News
対面講義開始までの代替措置について(※4月11日更新)
2020.04.06
文化情報学部学生各位
4月1日付「【新型コロナウイルス感染症】本学の対応について(第6報)」にてお伝えしておりました通り、 対面講義開始日は5月12日(火)以降となっています。それまで対面講義は実施しません。ただし学年暦は 変更せず、4月7日(火)より春学期の講義を開始します。対面講義開始までの期間に実施される代替措置に ついては科目担当者の指示をお待ちください。一方で、同じく4月1日付「対面授業開始日の延期と履修科目登録期間の変更について」にてお伝えしており
ました通り、先行登録および一般登録の期間が延期されましたので、みなさんの履修科目登録がDUETに反映 され、授業担当者からの指示の閲覧が可能となるのは、4月12日(日)以後となります(先行登録科目など、 一部科目を除く)。 学生のみなさまにおかれましては、代替措置にかんする情報が受け取れないことにより不便・不安を感じてお られることと思います。授業担当者からの指示は4月12日(日)以降に速やかに確認すれば、成績評価上の 不利益をうけることはありません。焦らず、健康に留意しながら対面講義開始に備えてください。
(※2020年4月11日追記) 4月9日付「【新型コロナウイルス感染症】本学の対応について(第7報)」によって、春学期の授業形態を 原則ネット配信(双方向オンライン型の授業、動画配信、資料配信など)で実施することとなりました。 ただし、本学の施設や装置・設備を用いることが不可欠な授業は、別途、実施方法について検討いたします。 詳細については改めてお知らせいたします。 大学ホームページでお知らせしております通り(新入生の方、在学生の方)、5月11日までは、みなさんに は引き続き、授業の代替となる課題に取り組んでいただきます。代替措置については学修支援システムDUET の「メッセージ」を使って、科目の授業担当者からお知らせいたします。 DUETにログインした後、サイドメニューから「メッセージ」を選択し、定期的に閲覧・確認してください。