在学生の方
【2022年度】オンライン学修相談室および個別相談コーナー
オンライン学修相談室および個別相談コーナー
2022年度も引き続き、感染拡大の予防に最大限配慮しながら、オンライン学修相談室と対面型個別相談を同時開設といたします。
◆オンライン学修相談室・個別相談コーナーとは
・文化情報学部の学生の皆さんが履修登録された科目に関して、学修上の相談全般に対応するためのものです。
・皆さんからの相談に対応するのは、教員ではなく、文化情報学部の実習助手の皆さんです。その多くは本学部の先輩にあたる方です(近隣他大学出身の方もお
られます)から、本学部の科目についても大いに参考になる意見をいただけるはずです。
・多くの質問は,数理系科目・データサイエンス科目・演習科目・PCの操作にかんすることが多いと思います。実習助手の皆さんは、そのような分野を得意とされています。
・オンライン学修相談室・対面型個別相談は,原則として同志社大学学部学年暦通りに開室いたします。
土日・休日(学年暦に定める授業日を除く)は閉室とします。
オンライン学修相談室に質問を書き込んでいただくことはいつでも構いませんが、回答は開室時間のみとなります。
※感染症対策のため、オンライン学修相談室の積極的な活用をお願いいたします。
🔴対面型個別相談コーナー(予約不要)
場所 MK304
・入室の前に、文化情報学部事務室前のサーマルカメラにて検温を実施してください。37.5℃以上の発熱のある方の入室を禁止いたします。
・風邪症状等がある者の入室を禁止します。
・入室に際しては必ずマスクを着用してください。
🔴オンライン学修相談室(予約不要)
下記を参照してください。
※上記リンクを開くと、Microsoft OneDrive for Business (同志社大学で利用しているオンラインストレージ)上の PDF 文書が開きます。
※アクセスするには同志社大学アカウントによるログインが必要です。メールアドレスとパスワードを入力してください。