CAMPUS LIFE
CAMPUS LIFE
STUDENT'S CAMPUS LIFE
奈良県 郡山高等学校出身
視覚表現研究室

2019年度生中川 友里さん

文化情報学部だから経験できる
多様な人々と、幅広い学問との出会い

文理融合を掲げる文化情報学部に集まる学生は、興味の対象や得意分野が千差万別。歴史学に明るい人や最先端のデータサイエンスの知識を持った人、プログラミングができる人など、それまでの人生で出会ったことのない人たちと関わることができました。異なる分野の話を聞くことは刺激的で、自身の研究に対する意欲も湧いてきます。好奇心旺盛な私にとっても、視野の広がる充実したキャンパスライフは毎日が楽しく充実していました。

中川 友里さんの一日

09:00

運動

朝はジムに通い、体を動かしています。早朝の運動で眠気を吹き飛ばし、心身をリフレッシュ。勉強に対する集中力アップにもつながるこの時間は、私にとって欠かせない朝のルーティーンです。

10:45

ゼミ

教員や他のゼミ生と意見を戦わせ、研究内容をブラッシュアップ する私の大好きな時間です。終わった後は、同期と一緒に食堂へ。お互いの研究についての共有やプライベートの話など、話題が尽きることはありません。

13:10

卒業研究

14:55

アルバイト

広告会社でSNSを運用するアルバイトに挑戦。企画を考えたり、イラストを描いたりしてSNSで埋もれない投稿となるよう工夫します。趣味の絵画や学部で身につけた知識も活用し、効果的な情報発信の方法を模索しています。

16:40

教授との面談

ゼミ担当の教授には、論文の相談を何度も行っています。意識しているのは、ただ相談するのではなく、自身が納得するまで考えて、話をすること。他のゼミ生にも聞いてもらった上で相談するので、濃い議論ができます。

20:10

友達と通話しながらゲーム

関連する情報を見る